島根県大田市の港では
『一日漁(いちにちりょう)』という漁を行っており、
その日のうちに出漁し水揚げされた魚は鮮度がまるでちがいます。
つまり、その日海を泳いでいた魚を買付け、加工するので、
脂の鮮度がちがいます。ですから当然、
旨みがちがいます。
「白身のトロ」と言われる、その旨み、美味しさは格別です。
日本海でとれる魚の中でも近年最も高級なこののどぐろを、
天日塩のみで一夜干し、干物に仕上げました。原料はすべて
地元島根県大田産。
しかも、当店ののどぐろはなかなか手に入りにくい「一日漁ののどぐろ」です。
大型船が獲ってくる【浜田産】などののどぐろより鮮度は格段上。
鮮度の良さ=味の良さなら、「一日漁ののどぐろ」です。
もちろん、天日塩以外は一切使用していませんので、
安心してお召し上がりいただけます。
のし対応が可能なご贈答用にもオススメの商品です!
<内容量>
一日漁のどぐろ干物 3枚(100g×3)
<お召し上がり方>
自然解凍したのち、コンロでそのまま焼いてお召し上がり下さい。
※焼きすぎるとせっかくの旨みが脂と一緒に落ちてしまい、
固くなってしまいますので、ご注意ください。
<賞味期限>
冷凍60日
<配送料>
北海道 |
2100 |
関東 |
1300 |
中部 |
1300 |
四国 |
1300 |
北東北 |
1820 |
信越 |
1300 |
関西 |
1300 |
九州 |
1300 |
南東北 |
1820 |
北陸 |
1300 |
中国 |
1100 |
沖縄 |
ー |